
 

新年

明けましておめでとうございます。
元日も仕事で終わってしまいました。
まあ、休日でも特にする事もないので構わないのですが。勤務は暇ではないが辛い。休日は暇で辛い。どちらにしても残念な日々。
「つまらない人間 特徴」と検索を行ったところ、該当する特徴を大体持ち合わせている私・・・。
今年は、脱つまらない人間が目標です。
 

残りわずか

十二国記を読み続けてきたけど、未読が後2、3冊に。
大事に読んでいかないと。

今年に入って、日本絶景めぐり(まだ一ヶ所にも訪れていない)と釣りを趣味リストにいれたが、この時期は厳しい。

発見した事
どうも独り言を言っているらしい。無意識なのがまずい(笑)
一人暮らしが長いせいなのか??一人の時は、無言でいよう。

ハプニング
物干し竿が折れた。錆びていたらしい。ホームセンターに行こう。

心が折れた事
紹介して頂いた女性に告白して、返答保留で、その後は、連絡を無視される。

嬉しかった事
旨い食堂を発見する。
 

絶景めぐり

多分暇でいられるのも、今の部署だけ。しかし暇を持て余している。
なので、日本絶景めぐりでもするか、と思いたってYahooで検索すると素晴らしい景色の数々。とりあえず目標は、100景色をめぐる!!
記念すべき1景は、逆さ富士に決定。理由は、車で行ける距離だから。でも、たどり着かなかった(--;)我が愛車は、ノーマルタイヤで、静岡県は厳しかった。暖かくなったら再挑戦しよう。
 

ミス

髪の長さを間違えた。中途半端な長さで薄毛が目立つ(笑)
そろそろ坊主にするべきか?


少し前に紹介してもらった女性と食事とした。
盛り上がらないまま食事は終了し、その後フェードアウトされてしまった(--;)同じパターンを繰り返している。学習してないな。そして、毎回思うんだけど、そっけない態度で徐々にフェードアウトより、直ぐに「無理です」と言ってくれた方がダメージ少なくてすむのに。


こんな時こそプラスな事を探そう。
相変わらず12国記は安定の面白さ。次にどのシリーズを読もうか検討するのが楽しい。
他にはなんだ・・・、健康診断が問題無かった(笑)
 

引きづりがちな自分にぴったし。

相変わらず十二国記を読み進める。自分では知らなかったけど結構有名みたい。もっと早く知りたかった。
自分が特に好きなキャラクターがいて、
「知らないことなら、これから知ればいい。」
という彼のセリフがある。
このセリフに勇気を貰った。年をとるにつれて知らなければ恥ずかしいことが増えてきて、萎縮していることに気がついた。
でも、これからは開き直って知っていくことにしよう。

あと、最近backnumberの曲がお気に入り。
「はなびら」が特に好み。
歌詞書いた方は、ひきずってるなと思ってしまう(笑)
 
リンク
月別アーカイブ
